忍者ブログ
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春ですねぇ。
番組改変期です。
子供が生まれてからテレビを見る時間が格段に増えました…というか、
殆ど見ないからほぼ一日中見ている(つけている)に変わりました。
だってなんか音がないと寂しいというか、煮詰まる。

いつもなんとなく日テレにしているんですが、朝の日テレがガラリと変わりましたね~。
ズームイン好きだったのに・・・ZIPってなんだよぉ!
朝っぱらからZIPのテンションにはついていけません。

あと昼ナンデスって!?
「いいとも」に追随しようとしているのか分からんが、夜7時からのグルメ番組と同じじゃねーかぁ!
これもお昼の番組としては的外れな気がする。
チカチカしたセットも勘弁していただきたい。
DON!の方が…良かった。

というわけで朝はNHKにしました。
で、朝のニュースの次に始まる連続テレビ小説を見る訳です。
今「おひさま」ってのをやってるのですが
こ れ お も し ろ い よ !
青春ドラマというんでしょうか。
主人公のピュアさが新鮮ですごく可愛い!
女学校の友人たちを交えての件は初期の「けいおん」っぽくてほほえましい^^
第二次大戦前後を舞台とした話なので、今後の展開が楽しみです。


大分暖かくなってきましたが、疎開中の北陸では桜はまだ蕾です。
被災地ではボランティアの方が桜の木についた泥を洗って、開花に備えていると聞きました。
日本人って本当に桜が好きだよなぁ!
春が少しでも日本の勇気になりますように!

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ツイッター

カウンター

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)