忍者ブログ
2024/05/05  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少年  cm:0  tb:


3年くらい前、人形作りにハマってたころがあったんですが、引越しを期にやらなくなって(つーっか多分単純に飽きた野かも)、でもフと作りたくなることがあります。
とはいえ設計図(?)描いて心材削り出して粘土形成して乾くまで待って・・・って一日や二日じゃできないので、
「やっぱやめとこー」
ってな感じになります。
新年に立てた目標では、六月に入ったら一体作り始めよう!とか言ってたのにな。
無理だった。

絵を描く上で、人形作りは大分役に立ったんじゃないかと思っています。
筋肉や脂肪の付き具合とか、関節の形とかイメージ画に起こして、設計図描いて、肉付けして目と手で何度も何度もやり直して・・・って、楽しいんだよなぁー。
下手だったけど^^;
PR
 少年  cm:0  tb:


もう夜に蝉が鳴かなくなって、秋の虫が鳴いてる・・・。
真夏も終わりかー。
コミケとともに夏はさりゆく(笑)。

今回は「hp見て~」と言う方は少なかったのですが、純粋に絵柄が好きで買って下さる方に沢山出会えて嬉しかった!
いえいえ勿論hp見て来て下さる方には本当に感謝しているのです!
「全部下さい」
という方もちらほら・・・全部買うと幾らなのか解ってなくてゴメンナサイ(笑)^∀^;
ご満足いただけたでしょうかね~ドキドキします!

今日で私の夏休みは終わりです。
コミケの次の日はじっっくり休息して、今日はまた短編集の下書きに着手していました。
今日がギャグ短編を一本。
なんとか今年中に出したい(イベント予定はないけど本は刷りたい・・・)!
それぞれ納得のいくクオリティで、シリアスとほのぼのとギャグを一本づつ収録した一冊を作るのが理想ですが、ギャグでなかなか苦戦しそうです。

今年中には、少なくともTonic~の3巻は出せそう・・・かな。

あと一ヶ月ほどで、今のバイトは辞める事に。
その二ヵ月後にはう・・・生まれているのか!中の人が!!

バイト辞めてもどのくらい時間が出来るのか解りませんが、やることやりつつ予定を立ててすすめて行きたいです。

しかし…アレだ。
妊娠中ってなんだかうっすらモヤが掛かったみたいに現実と自分がふわふわ~っと・・・してて、ちょっと危なっかしい。




2008/08/12  理解
 少年  cm:0  tb:


スクール水着萌え・・・っていうのがよく理解できない。
いえ、否定する訳じゃないですけど。
「否定はしないが理解出来ない」って誰にでもあると思うのですが

キャミソールワンピと白ティーシャツという組み合わせ。
あれは、ちょっといただけない・・・と思ってる27歳の私。
キャミワンピの可憐さを何故壊す…!
しかも白は膨張色なので、本来キャミソールを着る際に強調されて美しい筈の鎖骨及び肩部分の面積が強調され、やぼったくみえる・・・気がする。
かつ、レギンス。

そう、レギンス。あれもちょっと・・・いかん。
足元が重い感じがどうも・・・。
ほんで裾にくっついたレースとかも・・・どうも・・・。
飽くまで私個人の趣味なので、どうかご容赦を。
若い人のファッションが理解出来なくなってきてるのは、きっとおばさん化の兆候なのね。

思えば私も20歳くらいの頃は変な着こなししてたよな。
止めときゃいいのにくすんだ色の服ばっか着てたしなー(笑)。
で、母親の服を見て「なんでそんな派手な色を!?」とか思ってた!
あ、やっぱおばさんなんだわ私(笑)!

胸元が広く開いていて、腕を細く見せるフレンチスリーブ。それで素材もよいものであれば・・・うん、まぁいいかな。



 少年  cm:0  tb:


久々にpooのお題でお絵描きしてきました。
でもちょっと地味だったか…な。反省。

今日は日がな一日服作ってました。
8時間以上一心不乱に集中したぜ。凄く気持ちよかった。
生成りの綿レース生地のドレスワンピです。
部分的にパターンも引きましたよー。
前の会社の経験が役に立った・・・?

当初はアロハな雰囲気のサマードレスのイメージにしようと思ったんですが、生地の厚さもあって裏地つけたら秋向けな雰囲気に。
ひとまず急いで仕上げてはみたのですが、スカート部分に修正の必要があるので次の休みには解いてやりなおそう~。
なにしろ服は初めて作るもんですから、表はそれなりでも裏からみたら凄い事になってる^^;
縫  い  代  ^^;
でも今回やってみて解った事が沢山あります。
パターン自体は間違ってなさそうなので、今回の間違いを修正しつついろんなアレンジで服が作れそうです。
服作り楽しいなー!



 少年  cm:0  tb:


傷跡などの表現があります。
苦手な方はクリック注意!

紫成15歳くらい(のつもり)。
機構に入ったばかりくらいの頃。懲罰房。
野犬のような餓鬼だった^^
機構に這入ったばかりくらいの頃のエピソードもあるのだけど、描かないでお蔵入りかもしれないなぁー。

最近はエロ漫画を進めています。
エロ漫画って、普通の漫画だけ描いてたら絶対描かなかっただろうな・・・と思われるような体の部位を丁寧に描くことが出来るので、新しい発見がある!
解った心算で解っていなかったことを再確認したり、新たな発見があったり!
これ一本書き上げた時に、少しでも力が増えていたらいいなー。
prev  home
ツイッター

カウンター

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)