忍者ブログ
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大きな余震があったり、原発騒動が収束をなかなか見せなかったり…。
一応GW明けには戻ろうと考えているんだけど、実際のところいつ戻れるかわかんなくなってきた…ぞ。

たぶんGW過ぎたら戻るけど。

なにより原発から漏れている放射性物質、小さな子供を持つ親としては心配なのでございます。
まー、大人の自分は別に良いんですけどね。
国や東電の発表が間違っているとか思ってるわけじゃないけど、実際本当のことなんて誰にもわかんねぇんじゃないかと。
災害とか、公害とか、社会的影響とか、そういう目に見えにくいものを正確に把握したり、影響の度合いを数値化したりするって本当に正確なのだろうか?
とか思ってる訳ですよ常に。

話は戻って放射能については私よりは親や義両親がとても心配して下さっています。
目に見えないことだけに「大丈夫と思う」って言うのは簡単だけど、10年20年後のことは誰にも分からないし、その時に泣き言言いたくないしねぇ。

慎重に考えて決めたいと思います。


それはそうと集中して絵や漫画かきたいなー。
先日TonicWatarKingdom読み返してみました。
目を背けたくなるほど未熟な漫画ではありますが、書きたい部分はいきいきと描けいてほっとしました。
blood、Anghel、Tonicって、三作品の中でも紫成がもっとも紫成のイイトコを発揮できているのがTonicのような気がする。

漫画だからできるってのはあるんだけど、
言いたいこと言って、信念をもって振舞えるのは羨ましいな!
好き、嫌い、敵、味方という価値観で他人を判断しない奔放さ。
溌溂とすらした孤独。
一言で言うと、「かわりもん」。
Tonic~の紫成と付き合ったら(友人としてって意味で)、ジェットコースターみたいに面白いんだろうなぁ、
って思います。
疲れるんだろうけど(笑)。

当時はそこまで考えていた訳じゃないんだけど(というか描くのに必死だったよ)、
読む時の気持ちによって見方や評価も変わりますね…。

Anghel~では人生のダメ期に差し掛かっている紫成ですが、Tonic~で見せているようなキャラが彼の本質に近いものなのかも。
お話の最終的にはキャラクタの本質とか、魂を描けているような作品を作りたいなぁ、と思います。
思うだけは只ですよ。ゆっとくけど(笑)!
キャラクタも製造物というよりは、授かりものという気がします。

大いなるマ神様からの!




3月22日の方
こんにちは!お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
漫画読んで下さってありがとうございます^^
作品の年代順>>確かに分かりづらいですね!
Tonic~

Blood~

Anghel
と、並んでいる順がそのまま時系列です^^;
説明がないと確かに分かり辛いです!近日のうちに、説明書きを加えたいと思います。
ご意見ありがとうございます。
ぜひまた見に来てくださいねぇ~^^
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ツイッター

カウンター

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)