忍者ブログ
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「叩く」のが好きな人、多いなーって思う。
川越シェフの食べログのことといい、乙武さんおレストラン騒動と言い、
なんか岩手の議員のブログ失言の件といい。
 

叩くの好きな人ホント多いなーって思う。
叩いてない人が勿論多数派です。多分。
確かに彼らの発言って褒められたような発言ではないけど
彼らも人間なんだし
公人としての節度を欠いたとしても
彼らの信条や考え方にについて
見ず知らずの他人がそれを当然のように裁く、叩く、否定する。
謝罪をするまでやめない。

(とくに川越さんって正論しか言ってないような気がするけど)

明らかな犯罪に手を染めたわけでもないし、
被害を被った訳でもないのに。

顔と名前を晒している相手に対して、顔と名前を隠して
汚い言葉で。
テレビがそれを助長したりしてなー!

それが恐ろしいのは叩いていると自分が正義の行使者になった気が
してるんだろうなーって。
アメリカによる紛争地域への武力介入には眉を顰める人が
自分に関係のないブログ失言には、顔を隠して言葉の刃で滅多刺し。

顔を晒して言えない様な事は、何処で言ってもいけないと思うな。
叩かれている人たちはそれをちょっと間違った結果ああなったのかなー
と思う。


PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
(2013/06/19)  無題
 edit

いや、川越シェフは許されるませんよ。あの発言をして許されるのはもっと上のクラスの店ですね。

そもそも東京ともなれば、飲食店の密度は世界一で、都心には高級店が過密してるわけですよ。
高級店といえど客を選んだら潰れるわけです。

川越シェフは、メディアにでることで一般人をターゲットに客を増やしてきたビジネスモデルをしている
こういう客を選ばない商売をしてる程度の料理人にはああいうことをいう資格はありませんよ。

高級店に行って許されない人間がいるように、高級店を経営するがわにもやはり許されない人間はいる。川越シェフはその類い

成澤由浩とか和久田哲也あたりが納得しますけどね。
(2013/06/20)  犬さんへ

こんにちは!
真摯なコメントありがとうございます。

川越さんはメディア戦略で有名になったにも関わらず
客をはじめメディア閲覧者を敵に回す発言を公の場に晒してしまったのは良くなかったですね。
彼の考え方が的外れだとは思いませんが、行動は間違っていたと私も考えています。

「高級店に行って許されない人間がいるように、高級店を経営するがわにもやはり許されない人間はいる。」
これは成程、響くものがありました!
prev  home  next
ツイッター

カウンター

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)