忍者ブログ
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は人生の大半、物事を「好き」か「嫌い」かで分けてきた。
今更だけど、凄く損したなーと思う。
まぁバカだから仕方ない。
っつーかそんなんだからバカになったのか。

自分の「好き」なこと。
これは選択したい。
当たり前で楽な手法だと思う。

でも「嫌い」にこそ自分を知る鍵が隠されてるんじゃないかなー。
嫌悪感を抱く理由、ムカつく理由。
「嫌い」を解体していくと、「好き」の理由よりも複雑な構造が現れるんじゃないかと思う。

「HUNTER×HUNTER」でも言ってるじゃんねぇ。
「その人が怒りを覚えることにこそ その人の本質が隠されている」
だっけ?
これ読んだの10年以上前だっつの。

具体的に言うと、私は「ロリコン」とか「萌え絵のライトノベル」とか「近未来にはアンドロイドが超進化しちゃって人間のパートナーになっている」とか「リアルマネートレードで車買った」とか苦手なものが沢山あるので、そういう作品を読んだりしてみようかな、と思う。
何も得られない、という可能性もあるけど。

そういう時、最初から否定の気持ちで読んではいかんよね。
気をつけないと。
苦手なものも読んでみると案外理解できるところもあったりして…。
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ツイッター

カウンター

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)