忍者ブログ
2024/04/26  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




息子が立った~~!
1歳3ヶ月を目前にして、自分でたっちして2,3歩 歩く事が出来ました~!
立って歩く姿も可愛いものです。
私の周りではたっち&あんよが早い子が多く、一歳前後で余裕でトコトコ歩いていたのでずっと「ウチの子も歩いたら可愛いだろうな~」って見てました。
心配や焦りはなかったです。

アンヘルは、週末のウチに本文のペン入れだけは何とか終わらせたいと思っています。
来週の週末にはアップできると思います!

今日(というか昨日)のゴハンは豚肉味噌漬け焼きとピクルス(あとヤキソバ)。
トンカツ用豚肉味噌・みりん・砂糖を好みの配合にした合わせ味噌に二日~三日漬けたものを弱火で焼いただけ。
中火程度で焼き色を付けた後、弱火でじっくり。
味噌は焦げやすいので、焼く時は極力味噌を落として焼いています。

肉が長持ちするので、安い時に買いだめして保存しておく場合に重宝しています。
一週間くらいの保存は平気と思います。
合わせ味噌に豆板醤やにんにく、柚子の皮などを配合すると色んな味が楽しめます。

鶏胸肉でも同じ様にできます。
胸肉とは思えないほど美味しくなるのでお勧めです^^



PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ツイッター

カウンター

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)