忍者ブログ
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少しずつだけどアンヘル4話何とか進んでいます。

ところで今年のイベントは、今後は夏以降となりそうです。
5月コミティアはお休み、(受かれば)次は夏コミです。
8月コミティアは多分・・・無理かも・・・。
何事もなければ11月コミティアには参加すると思います。

夏までにはアンヘル4巻と、今日明日4巻を新刊で持って行きたい!
と思っています。


話変わるんですが、最近開発したデザートのレシピでも。
凄く簡単だから最近は毎日のように作ってしまう!

お豆腐ムースプリン(二人分)
絹漉し豆腐:150g(半丁)
牛乳:70ml
粉ゼラチン:3~4g
砂糖:大匙1~2

1)牛乳に砂糖を入れ、レンジで1分暖める
2)1)にゼラチンを加え、砂糖とゼラチンが溶けるように攪拌する
3)2)と豆腐をミキサーにかける。
4)容器に移し、冷蔵庫で1時間ほど冷やす

馴れれば3分で出来ます。
コツは充分ミキサーに掛ける事。
豆腐の形がなくなって全体に泡立つくらい。
この泡が、モチモチ&ふわふわ&クリーミィという不思議な食感になるのですよ~^^

お砂糖多めで豆腐の香りを楽しむもよし、お砂糖少なめ&ソースで甘さを補完するもよし。
抹茶やココア、黒糖を練りこ(?)んだのも良かった。

ミキサーが家にある人は是非!





アイさん
こんにちは~!いつもありがとうございます。
今年のバレンタインはDECOチョコ作ってコミティアで配りましたよ~^^
我ながら可愛く出来て(笑)、まぁ、自己満でしたけどw
チョコは美味しかったです。
最近は女の子→男の子というより友チョコや感謝の気持ちチョコが主流になってるみたいで、それはそれで心温まる好いイベントだと思います^^
気が付けばホワイトデー間近になってしまいましたね!

息子達はとんでもなく元気で、特に長男がメッチャ生意気に。
もう多少怒ってもヘッチャラな顔していますね。馴れって怖いわぁ・・・。
夢は創造力!
少しずつですが、計画立てて(笑)がんばりますよっ^^9




PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
ツイッター

カウンター

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)