忍者ブログ
2026/03/25  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 青年  cm:1  tb:


Tonic~アップしました
http://ricca666.web.fc2.com/tw/twindex.html

・・・と、今更なんですけどバレンタイン漫画にかんして拍手でご質問下さった方はちゃんと見られましたでしょうか~;
便りがないのはよい知らせ^^と思って、二月一杯は置いておきますね!
http://ricca666.web.fc2.com/va.html

2/22はにゃんにゃんにゃんで猫の日、だそうです。
・・・もう24日やんけ!!!!!(富山弁)

吉良はアメリカンショートヘアーなイメージ。お洒落でやんちゃ。
紫成はシャムのイメージ。スレンダーでちょっと高慢ちき。

二日も日記をサボってしまった!
ええ、金曜からTonoc ~のアップの準備したり、えろ漫画描いたり、合気道行ったり彼の実家に行ったりえろまんが書いたり、薬局に買い物に行ったり、えろまんがかいたりえろまんが描いたりしていました。
エロ漫画。

遂に手を出してしまった…!
でも「エロまんがだもーーん」割り切って描くと、楽しい!
いつもと違った構図や構成やコマワリを考えたり、擬音も沢山入れたり、キャラクタを可愛くしたり。
エロに関するツールは、本当に学ぶべき部分が多いと思っています。
まだそんなに沢山は見つけていませんが。
エロ漫画の構図とか塗りとか…すごいよ!

キャラクタは今回の漫画用のカップルを新しく作りました。
ノーマルカップリングと胸を張って言えない悲しきかな兄妹・・・。
まただよ。

下書き(=ネーム)が6割ほど出来た状態です。
公開に関してはまだ何も考えていませんが(hpは規約上無理なので)
描きたいテンションがあるうちに、なんとか最後までちゃんと書上げたい!

あと久し振りにbloodbedを全部読み返してみました。
稚拙な部分もあるけど、当時の熱が甦ってきて、いい刺激になりました。
今見ると、迷っていた当時よりも紫成や沙夢のキャラクタ性がグッを自分の中に入り込んでくる気がします。
ふしぎだ。
稚拙な部分を見直す機会にもなったし。
やっぱ自分の描いたモノ見直すって大事ですね~。



PR


http://usokomaker.com/valentine/ だそうです!
全体に余り面白い結果は出なかったのですが、ネタになりそうなのを集めてみました。
自分の脳内メーカーが一番面白いですね!
寂し過ぎる。

今日はお洒落な街(らしい)恵比寿に、ご飯を食べに行ってきました。
というのも、彼の職場が恵比寿にあるからなのです。
焼肉です。

彼とは8時に駅で待ち合わせをして、私は新宿から恵比寿に向かいます。
電車に決まっています。

15分ほど早く着いたので駅でぼんやり待つのですが、流石友人をして「お洒落な街」と言わしめた恵比寿よ。
駅は待ち合わせの人たちでごった返しています。
しかも驚くべきは、街を行く女性の綺麗な人の多いことーー!
背が高くて細くて顔が小さく、足が長い。そんな女性ばかりが目の前にずらりと並んでいます!
みんな小奇麗で上品なコートに隙のない髪とお化粧。
圧巻です。
え?これみんな一般人ですか?ってくらい。
なんつーか、恵比寿ではブスを探す方が難しい!
恵比寿ではマクドナルドすら高級感がある!

そんな恵比寿では何度か食事したのですが、何時行っても緊張してしまいます。
皆綺麗なんだけど、皆勝負顔…詰る所、恐い顔して歩いているように見えます。

慣れてるのもありますが、私は新宿西口の超高層ビル街が好き!
ビルが余りにデカ過ぎて、自分が小さくなったみたいな大きくなったみたいな不思議な感覚!
都庁、最早建物には見えないww
ラピュタとか、そんな感じです。


今年の冬は寒くて、沢山ニット帽の世話になっています!
よく見たら帽子結構一杯持っていました。
ニットのも含めると8・・・?くらい?
でも使い勝手がいいのはやっぱりニット。

↑みたいにコードネーム(笑)がついてるのもあります。
「ゆきぐにブラック」は実家のお店で買いました。
凄いもこもこで、本当に寒い日じゃないと恥ずかしくて被れない(笑)。

コードネーム「夕焼け番長」はコーデュロイ×レザーで、春・秋用。
裏地が水玉模様でめっちゃおしゃれー!
一目惚れで買ってしまいましたがメンズモノなのでブカブカです。

「仮面舞踏会」はウサギの毛が入ってて、あったかいです。
寂しかったのでコサージュつけました。

「フェアリーパール」は勝負帽・・・というのか。
耳当て部分にパールとラビットファーの細工が付いてる技ありなヤツです!
・・・洗えねぇよ^^

帽子は使いたいのは山々なんですが、どうもコートとの相性が悪い気がします。
持っているロングコートが、トレンチだけなので尚更・・・。

残念ですが、帽子は本似合う・似合わないがはっきり分かれます。
顔の美醜の問題でなく、輪郭のバランスが原因かな・・・多分。
私も帽子は色々試して見るのですが、タイプ別で似合わないと思うのが結構あります。
ハンチングが特に鬼門です。
キャスケットも苦手で・・・あ、あと制帽もダメだったな(笑)。

帽子って形で被る人を選ぶ気がします。
逆に言えば、(例えば)ハットタイプが似合わなくてもキャスケットタイプは凄く似合うv
という可能性も秘めている訳で!!
帽子は一つのタイプがダメでも、色々試してみる事をお勧めします☆
 青年  cm:0  tb:


↓の絵の完成版!
最初はもっとシンプルに纏めて(自分の出来る範囲で)センスのいい感じにしようと思ってたのに・・・あれ?
結局ゴシゴシと塗ってしまいます。
センス・・・売っていたら買うのに。

http://ricca666.web.fc2.com/va.html
バレンタイン漫画。
17日までの公開の心算だったのですが、見れない侭だったというご意見頂いたのでもう一度アップしておきますね~。
topでは告知せず、折を見て下げようと考えています。
出来ればお早めに~^^


紫成に家にある適当な服を着せてみる。
制服以外の紫成は描いていてムズ痒い感じがします(笑。
まだ途中だから後日ちゃんと仕上げる予定です。

Anghel~では紫成沙夢兄妹の給料の大半は服や外食に使っているという設定。
貯金の習慣が無く、「手元にある金は使い切らなければ落ち着かない」という病気(笑)なんです。
バロックシティでは、目的も無くお金を持っているとたかられたり頼られたり狙われたりしてしまいます。
皆貧乏だから。
反面、富やお金は分け与え、溜めないのが美徳という考え方も割と一般的です。

そしてこれはとても重要なことなのですが、私は男子の着こなしでいうと鎖骨が見える着こなしよりも、お腹がチラリと見える方が好きです。
同じ意見の方を広く募集したいです(して如何するんだ)。


最近、とても久し振りに「自信がないよぅ病」に罹患し、筆が中々進まないピンチ。
そういう時って気ばかり焦る。
人と比べるのもいいけど、それに惑わされてはいけない!
他人と比べて自分の価値を測っていたら、自分は何を出来る人間なのか解らなくなるぞ・・・と自分の漫画に偉ッそうにかいたではないか!
フンフン!フフン!

週末は二日とも、マンションを見に行ってきました。
営業の人はかなり押してきているのだけど、今回は買えるかどうか・・・。
高いよマンション。
降って湧いた話とはいえ今回の購入の誘いを切っ掛けに、二年後のアパートの賃貸契約更新までには不動産購入を考えようか~なんて彼と本気で話していました。
二年後にはマンションに住んでいるかも?と考えるとなんか、わくわくする二年間になりますねー。
がんばらないと!
prev  home  next
ツイッター

カウンター

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)