忍者ブログ
2024/05/18  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あついっすねー、もう、全国的に暑いんだと思います。
あ、でも今日の朝のニュースでは北海道はそうでもなかった・・・。
いいなぁー。でも冬が長すぎるからなー北海道は。
北海道行きたいなぁ。
美味しいご飯をたらふく食べたい。
そのためにはもっと漫画が売れなければ!
アンヘル300冊刷って一冊200円で売って何冊売れば家族で北海道にいけるのやら!
かかねばかかねば!

Tonic ~を早くさせてしまいたい・・・。
忘れてる訳じゃないんだー。

3日ほど前に気がついたんだが、私がベランダで大事に育てている山椒に尺取虫がついていた!
まだ未熟な山椒様の葉っぱをムシャ食いしてくれましたよこいつがよー!
うぬぬ・・・ゆるせん!
ゆるせんけど虫恐い!
しかも日に日にふとっちょになってきている。
ああ・・・。

ちなみにベランダではバジルも育てているけど下の道路の排ガスが凄いもんで
葉が汚れちゃって、あんま食べる気がしない。
これだから都会は・・・。
早く田舎の空気を吸いにいきたいぜ~。夏☆

息子は益々元気!
最近は私が仕事に掛かりきりになっているのでちょっと不満そうだ。
今週は何処にも遊びに連れていってあげてないし。ゴメンよ。
赤ちゃんと二人っきりだと参っちゃうお母さんが多いっていうけど、
赤ちゃんだってお母さんとずっと二人っきりだと息が詰まっちゃうよね~。
来週は何処か連れ出してあげないとな!
PR
2009/07/04  

78b8c806.jpeg
「今日明日」3も少しずつ進んでいる感じ。
少しずつ・・・だけど確実に進んでいる!
ゴールがどんなに遠くても、どんなにコンディションが悪くても一歩踏み出すしかない!
それの積み重ねだからね。
焦らない~苛々しない~。

Anghel の3も出したいなぁー。
漫画を描くことから随分離れてしまって、内容もきっと稚拙なものになってしまうだろうという予感がある。
だけどやっぱり先ずは書かなきゃー。そして人目に触れなきゃ。
なりふりかまわねー!ってのが多分私のスタイルなんだと思う。
才能もセンスもないんだから描く!とにかく描く!!時間の限り!

・・・といいつつフラリと入った古本屋(自宅の近くにBOOKOFFがあるんだ~)で文庫本を買ったら、本を読む楽しさを思い出してしまい一週間で3冊も読んでしまった!
「博士の愛した数式」
はすごく好かった!
繊細なお話です。
似たような雰囲気の小説に「西の魔女が死んだ」というのもあるけど、「博士~」の方が繊細さにおいて上を行っているような気がする。
どちらが優れている、とかではないですが。
あのラストにしてくれて本当に、よかったと思った。

個人的にネイルアートがあんまり好きではない。
爪は、男女関係なく自然なままで清潔に切り揃えられているのが一番・・・セクシーだと思うんだよなァ。
清潔で切り揃えられた爪、というのが一番周囲に対しての気遣いがあると思うし。
ネイルアートは、こう、カワイイってのはあるんだけどセクシーさは感じられない・・・。
まぁ、私自身爪の形には自信がない方なんで、やっかんでるんだろうとでも思ってください(笑


先日小説の挿絵のお仕事を頂いた「恋愛白書パステル」7月号が今週末あたりに発売となります。
A5 版の分厚い漫画雑誌です。
書店やコンビニで見かけた際には是非とも紺野の仕事っぷりを一目見ていただきたいと!
ちょっとおませな女性向け雑誌なので、エッチなのが苦手な方はご注意を^^;
イラスト点数は多くは無いですが頑張りました!

担当の方には好くして頂き、休日は夫の助けを借り(家事とか)、大変勉強させて頂きました。

見本誌を頂いたのですが、いや、はや!
雑誌に自分の名前が載るって!
なんだか現実感がない気すらしますね・・・!


ここ2・3日、息子の寝つきが悪くなって困った~。
先週まではお風呂に入れて授乳をすると電池が切れたように寝てくれたんですが、今週になってからというもの夜なかなか寝てくれません!
ダッコしてあやしてもギャン泣きするばかりなので、遂に禁じ手の「添い乳」で寝かしつける羽目に・・・。
これは簡単に寝てくれるからいいんですが、癖になったら他の方法では寝なくなるので困ります。
困るけど・・・やるけどね。

今週末から離乳食を始めます!
もう食器やら専用椅子やらリビングに引っ張り出してきて準備は万端ですよ!
楽しみだなぁ~^^


評判が好かったのでもいっちょ投入!

実は先週の初め、二度目の乳腺炎に罹っていたのでした。
とはいえ一回目の時のように高熱が出て寝込むということはなく、ちょっとした風邪くらいの微熱一日で治りました^^;
ヒヤヒヤした~。

母乳の質を確認する為にたまに母乳をちょこっと舐めてみるのですが、乳腺炎に罹った母乳はメチャメチャに不味かった・・・!
ノーマル時の母乳は薄甘いのに対して乳腺炎時はしょっぱくてエグい感じ。
同じ母乳でこんなにも違うのかー!とびっくりしました。
息子には申し訳ないが、沢山飲んで治してもらいました。


親ばかな4コマです。
夜寝るときは「明日も明後日もずーーーっとこの子と一緒にいられるんだ~」と思うとウキウキしてしまいます。
ばかですね~。
prev  home  next
ツイッター

カウンター

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)