忍者ブログ
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/14  もし
 青年  cm:0  tb:


紫成を紫成って名前にしてなかったらなんていう名前にしただろ。
うーん、ヒカルとかレイとか・・・そんな感じ?
男とも女とも取れるような。

今は短編集に収録する作品を書き溜めているところ。
出来れば6~7本描いて、その中から優れたやつだけ3本ほどピックアップ出来るといいな。
Anghel ~とTonic~は兎に角筆が進まない状況なのでそんな感じです。
でも、何か描いていないと腕が鈍りそうで、恐い!
これがいい助走になるといいんだけど・・・。

そして振込み通販進捗状況でsy。此方も手詰まり・・・orz
8月に入ってしまいましたが、振込み通販の進捗状況についてお知らせします。
・システム利用案内について…80%(変わらず)
・口座開設について…0%(変わらず)

●口座開設について、郵貯銀行に何度か相談に行ったのですが、個人の同人活動に関しては事業団体ということが認められず、「六歌」名義での口座開設ということが判明致しました。泣けます。
振込み専用の口座を開設することは可能ですが、振込み情報が口座名義人(紺野)に届くのがとても遅くなります。つまり、本(商品)の発送が大幅に遅くなるということです。
この口座は通帳を作れない特殊な口座で、入金情報を確認することが出来ないそうです(振り込んで貰った一週間後くらいに、振込用紙が郵便局から届くらしいです)。しかも審査が通るかどうかは微妙なラインだと。

●インターネット銀行についても調べてみたのですが、「個人事業主」として口座を開設する場合、商業登記しているという書類が必要になります。この書類についてはまだ調べていませんが、取るとなると結構な時間と労力が必要になる気がします(確定申告とかね)。

●一般の銀行に関してはまだ調べていません。

支店が遠く開設後の不便が予想されることと、系列以外の銀行からの振込み手数料が高くなってしまう懸念があるので、最終手段にしたいと考えています。

という訳で、予想以上に手詰まり状態になってしまいました…誰か…誰か好い知恵ある方はいませんかね…?

もう、本名で口座開設してしまおうとも考えたのですが、やっぱ恐ろしいです。…解って…。

 

 


 

PR
 青年  cm:0  tb:


あわわ!
ここ数日で体重落ちてしまった・・・。
これ妊娠してなかったらどのくらいになってんだろぅ。
特に顔とか、胸を除いた上半身の肉が一皮向けた様に落ちてしまった。
顔が骨ばって!全然可愛くない!
先々週髪をばっさり切ってベリーショートにしたので、輪郭が余計目立つのよ。
あああ。
「痩せる=美しい」なんて、ウソだ。迷信だ。都市伝説だっ。

しかし今日は焼肉沢山食べたし(また!?)、週末ゆっくりしたらきっと元に戻るでしょう。

激痩せ☆妊婦

って文字にしたら何か笑える!

そろそろ性別判明しないかなー。どっちにしろ名前はもう決めてあるんですけどね。
 青年  cm:0  tb:


窓辺に育てているゴーヤが花を沢山つけてきているのですが、その花の香りが昼間よりも夜中に強く香るような気がします。
襖を挟んだ部屋のベッドまで、風に乗って香ってきます(暑いので襖を開けて寝ている)。
ジャスミンによく似た香りで素敵ですよ~。

ん~~~んん!
どうも創作活動に行き詰まりを感じている此の頃・・・。
生活自体は楽しいし満足なんだけどね。なぜだ!

Tonic~はあと一歩の所で悩んでいます。
結末も、それに至る道筋も決まって居る筈なのに描き出すには何かが足りない。
どんな絵が出来るかわかってて、ピースも全部揃っているパズルが完成しないようなもどかしさ。
なんだろう・・・。それが解るまでちょっと描ける自信がありません・・・ふぅ。

この機会だし、いっそAnghel~の2.5話に手をつけてみようかなー。
まぁこれも予定と言うよりはメモみたいなものだから余りアテにしないで下さいね~^^;
それでもTonic~の続きが書き出せ無さそうなら、「今日明日」の二冊目に取り掛かろうと考えています。
それを2008年度中に終わらせる事が出来れば万歳!
合間にTonic~の三話を纏めた本を出せれば・・・とか欲張りすぎかな。

今年中に子供が生まれる予定もあるのになww

年賀状とかどうしようか迷っています。
折角二年やったんだし続けたいなぁ。
然し実家と家を行き来する事になるだろうし、予定は未定・・・。

肝心の振替通販の進行状況は!
・・・書類が作れませんorz
見本とにらめっこで頑張ってみますが、これで受理されなかったら普通に本名で専用口座作ります・・・よ!
振込みの際に地味な本名が出てきたらそっと笑ってね(↑▽↑)/

Anghel~の紫成を描くのは楽しい!です。
Tonic~(主人公は間宮だけど)の紫成は、「若いな~」と思います。良くも悪くも。


 青年  cm:0  tb:


ちょっとやりすぎたと思っています。
今は反省している。

・・・余りに暑くて・・・。
いや、ちょっと、聞いてくれ。
「暑いなー」って感じでちょっと頬染めた程度の絵にしようと思ったんですが、悪乗りしてしまってこんなんで出来てしまいました。
こういうのも楽しいけど、ちょっとエッチな絵を描くなら女の子のがいいですね・・・。
私にBLはむりかも。

そろそろ拍手絵変えたい!
といってもう、何ヶ月か経っている!
もっと夏っぽい感じにしたいです。

今年から私と彼の実家に「お中元」始めました。
http://www.ebisato.co.jp/
此処で美味しそうなものを幾つか選んで送ってもらっています。
此処の海老煎餅は本当に美味しくて、自分のウチにも買って楽しんでいます。
喜んで貰えるといいなぁ~!
 青年  cm:0  tb:


半月以上ぶりに、まともに絵を描きました。
コミティアで使用するフライヤー用の絵です。
こいつをA4サイズにプリントして、スペースにどどんと掲揚(笑)しておきます!
紫成と若林。
スワロウテイルのロゴマークも首尾よくデザインできたー。
これを先日言ってた読者プレゼントグッズに流用しようかとか・・・おお、ネタバレ(笑。

ブログの上の方にも書いてありますが、スペースは
4/20 サンシャインクリエイション39(池袋ワールドインポートマート)
Bホール キ08a

5/5コミティア84(東京ビッグサイト)
ふ 12b

となります。
新刊二冊あるので、良かったら是非生紺野を見に来て下さいな(笑。

明日、友人数人とBBQを予定しているのですが現時点で東京地方、容赦無い雨&風^^
雨女の私が企画したのがいけなかったのか!
でも晴れる・・・きっと晴れるに違いない。うん。
prev  home  next
ツイッター

カウンター

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)