忍者ブログ
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと少し時間が取れました。
疎開先ではなかなかイラストや漫画もかけないけど、できることをやっていかなくては。
昔の漫画見返したり、漫画読んだり、ブログやツイッター更新したり。
スポーツや楽器とかと同じで、絵や感性もも休んだら休んだだけ衰えるよね。
それが辛い。

震災から一ヶ月経ちましたが、昨日も大きな余震があり被災地をはじめ自宅のある埼玉や友人の住む東京などでも混乱が起きたりしないか心配な毎日です。
でも自分にできることがんばらなきゃあ!
被災を逃れた立場だからこそ、上を向いていつもどおりね。


それで話は全然変わって本題なんですけど、
最近最近のpixivのR-18をみて驚いた。
モザイクどこ行った!?
全てではないけど局部にモザイクかかってないか、薄い、縮小したら見えるイラスト多すぎ!
それがランキング上位に目立っている。
いくら自己判断に任されている素人参加サイトとはいえ・・・酷すぎるなぁ。

一応違反規定や通報システムもあるけど、現状を見る限りうまく機能していないみたい。
自浄システムが上手く機能しないなら、もう警察とか社会的に実行力のある組織に通報して、運営者に取締りを強化するように働きかけてもらうしかないではないの。

上手く描けたからとか、盛り上がるからとか、閲覧者が期待しているとか・・・過激なイラストを発表したい気持ちも(書き手として)分かるけど、それでも決まりは守らなきゃならんのよ。
R-18は無法地帯という訳でなく、R-18という枠なんだから。

「誰にも迷惑かけてないからいい」とか「嫌なら見なきゃいい」という浅はかな考えは捨てるべき。
つか「誰にも迷惑かけてないからいいじゃん」という行動が迷惑じゃなかったことってある?

こんなネットの片隅でちっちゃく言ってても意味無いかもしれないが、周りのことや決まりの意味を考えず目先の欲望ばかり優先していると、いつか必ず誰からも守って貰えず文化自体が消えてゆくことになりかねない。



 

PR


こんなの配布していたので掲載してみた。

関東以外でも買占めする人がいるってホント?
買占めホント、やめてくれー。

奪い合えば足りない、分け合えば満たされる。

何処で見たんだったか忘れたけど、10年来頭の隅に置いている言葉の一つです。


なんだかんだで、私の住む地域はずっと計画停電が実施されなかったんだけど
今日こそ来る(東京電力発表)!
18時~22時です。
今日は今日で、スーパーからお弁当が消えるんだろうなー。
ウチはガスで、おじや(保温切ってるから冷や飯しかないのよ)・ハーブポテト・豚肉ソテーの予定。
計画的に家事をこなせば輪番停電恐るるに足らず!

遅くなりましたがお返事しました!↓


アンヘル4話アップしました。
http://ricca666.web.fc2.com/ab/abindex.html
とりあえず4話は終了。ご感想お待ちしています。

今回ちょっと暗い内容だし反応にちょっとドキドキしています。
紫成と沙夢には幸せになって欲しい、という声が多いので
読者的にはガッカリかしら・・・とか思ったり・・・して・・・。

何れにせよ、エンドを死ぬとかで投げ出したりはしないつもりではあります!

「アンヘル」昨年の10月振りにアップしました。
http://ricca666.web.fc2.com/ab/abindex.html

前一月のうちにはアップできそうとか言っていたくせに…癖に…!
申し訳ありません。

あ、言い訳させてください。
卑怯を承知で言い訳させてください!

久し振りに原稿見たら絵も台詞も酷いのなんのって!もう!
最初のあたりの原稿を手直ししていたら結構時間が掛かってしまい…。
今回アップした分では台詞も細かい部分を直しました。
(webにはまだ直したものはアップしていませんが)
直したものもなんか…イマイチってゆーか・・・納得いく出来ではないんですが今の自分にはこれが限界…。
これ以上を求めると一生お見せ出来ない気がしたので、此処を妥協点としました。

もうずっとペンを握れない日が続いたりしているので絵の劣化は覚悟はしていたのだけど
予想以上・・・。
シリアスな回だけに、自分で納得いかないとモヤモヤします。
ッッッあーーーーーーーーーッ!!!!
ってなる!

言い訳おわり。


近況では、長男も次男もスクスク育って今のところ「子育て戦線異状なし!」って感じです。
次男、6ヶ月で9キロ越えてるビッグベビー。
(比較的ってレベルですが)
ほっぺが顔からはみ出てもう(笑
にっこり笑うところなんか毎日見てても全ッ然飽きない!
そんな親バカ。

長男は言葉が出てきて、ナマイキさも可愛さもパワーアップしています。

それでは。また!

今年も沢山の「年賀状届いたよ」「top絵みたよ」のメッセージ、ありがとうございます。

近況や今嵌っていることなど、元気そうな様子のメッセージを読むとなんだかほっとします。

とりあえず暫くは子供を産む予定はないので(笑)、今年からはまた漫画を頑張る年にしていきます。
すぐに沢山かける訳ではありませんが安定したペースを取り戻して行きたいと思っています!

直近ではアンヘル4話のペン入れ再開しました。
1月中にはまた新しくアップできると思います。

今年も宜しくお願い致します!
 

prev  home  next
ツイッター

カウンター

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)