忍者ブログ
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人様のうちの子を描かせて頂きました。
「エロくしてもいいよ」という太平洋並みの心の持ち主の作者さんのお言葉に甘えて、ちょいエロ甘甘な感じで!
作者さんのファンの方のキャライメージもあると思うので、敢えて名前は出さず(解る人には解っちゃうと思いますが)・・・ということで。
とても楽しく描かせて頂きました^^
エロ成分がちょっと足りなかった・・・かしら!?

おっさんと少女、といえば「私の男」を読み終わりました。
選評でもいわれている通り確かに「人間が描けていない」というか、
肝心なところがすっぽりと抜け落ちている!
という印象を持った小説でしたが(ここんとこネタバレしちゃうので詳しくは書かないでおきます)、雰囲気が強くて、文章の力がとても力強かったのでグイグイ読めて楽しめました。
人間を描かなかったのは「敢えて」の選択だったら凄いな、と思いますが(雰囲気重視の為)。
私には蛇足とも思える設定があったり、調査不足なんじゃないかと思える描写も多かったかな・・・。
あと同じ単語が繰り返し出てくるんですが、余りに同じ単語ばかりが出てくるので最後らへんまでくると「語彙力不足なのか?」と思わせる。

女性が好きそうな内容と文章でした。
直木賞なので難しくなく、すんなり読めると思います。

作者はライトノベル出身の人らしい!
ラノベ、苦手なのですが手をだしてみようかなー。


然し選評のコメントが一部ボロクソで凄かったなー。
「淳悟と花とのからみのシーンは熱く妖しいが、見方によっては、少女コミックに登場する近親相姦を思わせるところもある。」(引用)
少女コミックっ・・・て・・・!作者のことが嫌いとしか思えんよ、この委員。

よく見たら第134回の候補に「死神の精度」が這入ってる!
直木賞ってレベル低いのか・・・?
私は小説に関しては完全な消費者なので、誤解を恐れずに言いたい事言っちゃいますが、
あれは、買って失敗したと感じた本の一つです。

色んな人が色んな感想を言うけど、文学って絵画と同じであるレベルまで行くと優劣なんて無いんじゃないかな。
PR


最近は漫画しかやってないです。
画像は進行中の漫画から。
京介は顔が悪い人になっている^^

今日は母とが友人とTDRに遊びに来ると言うので、羽田空港まで迎えに行ってホテルの近くで一緒にご飯を食べてきました。
おばさん四人(紺野含・笑)。
久し振りに実家の方の話題も聞けたし、みんなそれなりに元気そうで何よりでした。
年上の人とお話ができて楽しかった!
みんな気心の知れた楽しいおばさんたちなので、ネタを交えつつ沢山笑いました。
明日の東京は晴れ。
楽しんでいって欲しいです。
home  next
ツイッター

カウンター

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)